1. TOP
  2. お知らせ
  3. 感染予防の対策にシートの需要が増えている

感染予防の対策にシートの需要が増えている

新型コロナウイルスの影響によって、各企業が感染予防対策に力を入れていますが、その中で、全国的にシートの需要が増えています。

これまでは、工場や作業場などの産業の分野において、広い現場にシートで仕切り(間仕切り)を行なったり、衛生上の問題や異物混入を防止するため、あるいは、飲食店のテラス席などの風除けや暖房効果を高めるためのアコーディオンカーテンなどとして一般的に活用されていました。

 

 

これが新型コロナウイルス対策の1つとして、最近では、飛沫防止用のシートとしてさまざまな業種で利用されるようになっています。今は、多くの店舗やサービスでの会計時に従業員とシート越しに話をしたり、お会計を済ませることは、ごく普通のことになっています。

簡易的に市販のビニールで代用されている企業様も多いようですが、現場や状況に合わせたサイズや素材を採用することで、店舗内の空間をより自然にデザインすることができます。

 

 

各種テントやシートの設置でお困りなら、是非お気軽に九州テントにお問い合わせください。

九州テントは、大分県にございます。テントやシートの作成から加工、設置まで完全に自社施工で行っていること、短納期で設置できることが大きな強みです。

お問い合わせはこちらから