1. TOP
  2. お知らせ
  3. カフェやドッグランなどで活躍する開閉式テント

カフェやドッグランなどで活躍する開閉式テント

テントというと、キャンプのテントをイメージされる方も多いと思いますが、店舗や商業施設のテントについてご紹介したいと思います。

業務用で設置されるテントにはさまざまな種類があります。大きく分けると、常時固定されるテント、移動可能なテント、開閉式のテント、オーニングテントの4つに分けることができます。

 

 

常時固定されるテントは、倉庫や通路の雨よけなど店舗の軒先での使用、移動可能なテントは、移動遊園地やサーカスなどのイベントで使用、開閉式のテントやオーニングは飲食店や園芸用品店、幼稚園、ドッグランなどでの使用がそれぞれの主なイメージになります。

開閉式のテントやオーニングは、天候に合わせて調整することができるものです。日照りが強い日や雨の日に使用することで、天候が悪くてもスペースを有効活用することができます。

例えば、ドッグランでは、雨の日はお客様の来店が大きく減る傾向がありますが、室内ドッグランや全天候型ドッグランを保有されている店舗では、雨の日でも犬連れのお客様が来店しやすいなど、集客に関しても大きなメリットとなります。

 

 

業務用のテントの施工についてお考えのオーナー様やこういった施工のご提案を行っている建設会社様は、是非お気軽に九州テントにお問い合わせください。

大分だけでなく九州でトップクラスの縫製工場を保有しており、完全自社工場で作業を行うため、短納期での製作が可能です。

お問い合わせはこちらから