1. TOP
  2. お知らせ
  3. テントは機能を保つために定期的な張り替えが必要

テントは機能を保つために定期的な張り替えが必要

日頃、お買い物をする際には気がつかない方もいらっしゃるかもしれませんが、商店街などの店舗の店先で、看板など少し上を見ると店舗用テントで覆われているお店は多いです。

これは、お店に買い物にきたお客様が、雨が降っているときに少しでも体が濡れないようにすることや店舗の内部に水が吹きかけるのを防ぐことや、シャッターが濡れるのを防ぐといった役割もあります。

また、お店の目印として〇〇色のテントやオーニングのあるお店としてお客さんに認識してもらうために役立てているお店もあることでしょう。

こういった店舗で用いられているテントは、紫外線や雨、汚れなどによって経年劣化が進んでいきます。このため、汚れが破れが出たまま放置していると、お店のイメージの悪化にもつながってしまうため、定期的なテントの張り替えやテントを支えるフレームのメンテナンスが必要になってきます。

テントの張り替えやメンテナンスは、店舗用のテントに限らず、屋外で365日厳しい環境に晒されているテントシートでも同じく必要になってくる作業です。

福岡、大分、北九州などのエリアで間仕切りカーテンやシート、テントの作成、加工、設置まで自社施工で行える業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから