1. TOP
  2. お知らせ
  3. 災害時におけるテント活用について

災害時におけるテント活用について

多くの方がご存知のように日本は災害が非常に多く発生する国であると知られています。そんな災害が発生した際には、テントを有効的に活用することができるということをご存知でしょうか。今回は、災害発生時にテントをどのように活用できるかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず、避難をしなければならなくなった時にテントは簡易個室として利用することができます。災害時は多くの人が混在して避難をすることになりますが、このような時にこそプライベートな空間というものが重要になってくるのです。あるいは、屋外でもテントを避難場所とすることができます。例えば、雨が降っていると傘もささずに外にいると風邪をひいてしまいます。しかしながら、テントがあれば安全で、暑い夏でもある程度の風通しもありますので、快適に過ごすことができます。

大分の株式会社九州テントでは縫製から鉄骨製作・現場取付まで完全自社施工で一貫したサービスを行っています。各種テント・各種シートは製作から設置まで弊社にお任せ下さい。幅広い商品と施工の柔軟性でお客様のニーズにお応え致します。最新機器を常に導入しているので短い納期でテントが作成できることが強みです。

お問い合わせはこちらから