1. TOP
  2. お知らせ
  3. テントの生地にはどのようなものがあるか

テントの生地にはどのようなものがあるか

弊社ではテントの完全自社施工を行っております。テントといいますと、様々なテントがあります。その秘密にはテントの生地にあるといえるのです。テントは様々な用途に対応するために、いくつもの生地がありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずはポリエステルの生地です。実はポリエステルはテントに良く使用されており、お値段も非常にお手頃価格でご購入頂くことができます。ナイロン製のテントは素材として軽みがあることが特徴的で、耐火性もあるのですがポリエステルよりも高価格なところがあります。コットン生地は、コーディングが施工されているわけではないのですが、通気性に優れています。そして、ポリコットンのテントは、ポリエステル生地とコットンの素材を混ぜ合わせてつくられています。これは、ポリエステルとコットンの両方の良さをうまく取り入れたものです。

大分の株式会社九州テントでは縫製から鉄骨製作・現場取付まで完全自社施工で一貫したサービスを行っています。各種テント・各種シートは製作から設置まで弊社にお任せ下さい。幅広い商品と施工の柔軟性でお客様のニーズにお応え致します。最新機器を常に導入しているので短い納期でテントが作成できることが強みです。

お問い合わせはこちらから