1. TOP
  2. お知らせ
  3. テントやオーニングを設置して直射日光を防ごう!

テントやオーニングを設置して直射日光を防ごう!

九州の大分に工場を置く九州テントではテントやオーニングの設置を行っています。

飲食店や商業施設、イベント施設、保育園や幼稚園など多岐にわたる施設や建物からご依頼を頂戴しています。

九州テントで制作するテントやオーニングはすでに存在する建物から、傾斜をつけたテントやオーニングを取り付けることができます。

角度や長さも自由に設定できますし、素材や色も依頼者様が選択することができます。

例えば日差しを遮りたいというケースなら、紫外線の影響を受けにくい黒系のテントがお勧め。
黒いほうが光を吸収する性質があるので、直射日光を防ぐことができます。

黒系は熱を吸収するので、屋根自体は熱くなってしまうのですが、下には光が届かないので涼しい空間を作ることができます。

例えば、日傘などでも透明の傘を使うより、黒系の傘を使った方が涼しく感じるのはそのためです。

あるいは雨水を防ぎたいということでしたら、ナイロン系の素材を使用したシートがお勧めです。
雨水が表面で粒となって、はじく性質があります。

テントやオーニングの素材は設置する時期なども考慮すると良いかと思います。
例えば夏でイベントをやる場合は日差しを遮る性質、梅雨時期は防水性の高い素材を選ぶといった具合です。

お問い合わせはこちらから