1. TOP
  2. お知らせ
  3. テントやカーテン、シートはどのように取り付けるの?

テントやカーテン、シートはどのように取り付けるの?

九州を中心にカーテンやシートの製造、および設置業務を行っている九州テントです。

当社が製作するカーテンやシートは、厚みがあって防音性や防汚性を考慮した業務用のカーテンやシートとなります。

例えば軒先に屋根にシートを設置したいという事でしたら、屋根の骨組みとなる柱や梁に設置する形になります。

しかし間切りシートやカーテンなどのように、後付けの形でカーテンやシートを取り付ける場合、装着する部分がないケースが大半でしょう。

その場合は弊社がカーテンレールやワイヤー、パーテンション用のレールを設置し、カーテンやシートを取り付けられるように準備いたします。

あまり大きな建材を建物内に設置して欲しくないということでしたら、細いワイヤーを天井につるして、そこにシートやカーテンをひっかけるタイプがお勧めです。

見た目もシンプルですし、仮に取り外しが必要な際も大きな改修工事を必要としません。
簡単に取り外すこともできます。

業務用として市販されているシートやカーテンもありますが、大きさが希望のものに一致しなかったり、設置自体が難しいというケースも多いかと思います。

九州テントなら希望サイズのカーテンやシート、そして設置まですべて行うことが可能です。

お問い合わせはこちらから