1. TOP
  2. お知らせ
  3. 間仕切りカーテンは、工場などの現場で重要な役割を持っている

間仕切りカーテンは、工場などの現場で重要な役割を持っている

一般の方もコロナ禍で耳にすることも多くなった「間仕切りカーテン」や「間仕切りシート」は、本来どのような目的があって使用されているのでしょうか。

今回は、間仕切りカーテンについて簡単にお話しします。

間仕切りカーテンといえば、工場や倉庫などの現場で使用されることも多いものです

例えば、工場や倉庫といった施設では大きなフロアの中に大型機械が設置されたり、従業員が作業を行う場所があります。

フロアをシートで仕切ることによってどんなメリットがあるのかというと、シートによって小さな部屋のような空間を作ることができることや暖房やクーラーなどの空調設備を効率的に稼働させるための省エネにもつながります。

作業にあたって必要となるスペースを確保するために間仕切りカーテンを使用することで、防音効果もあることや作業の効率化にもつながります。

また、出入り口からの害虫や害獣、害鳥などの侵入防止、異物混入の防止、防塵、エアダスターを使用する区画の設置のために用いられることも多いです。

このように、間仕切りカーテンは、工場などの現場で重要な役割を持っているといえます。

福岡、大分、北九州などのエリアで間仕切りカーテンやシート、テントの作成、加工、設置まで自社施工で行える業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから